あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

高校生と進路についてお話した

2024年04月09日 | 子供

高校生の娘が将来の事を考えているようです

不動産学部がある明海大に行きたかったんだけどさ
断念するんだ


へ~なんでも良いけどよ。なんで断念するの?


私は東京に通いたいんだよ
明海大は東京じゃないんだ!千葉県なんだ!


理由がメチャクチャすぎて笑えてきましたw

進学する事

東京に行きたい事
がゴチャゴチャしておるようでオモロイです

東京に行きたいのか!じゃー東京で勤め先を探せばいいんじゃね?
大学行かなくても良いじゃん

塾代高いからさ、早くやめてくんねーかなww(心の声)

自分の進路は自分で考えた方が良いです
あんまり口出さないようにしております

 

若い時に不動産学部を知っていたらなぁ
今17歳だったら間違いなく進学を目指していたかも

 

将来何になりたいか?

よりも

将来どうなりたいか?

を大事にすると良いよ♪

 

とお話しました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム作業で遊んでいる | トップ | リハビリ投稿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ITきむら)
2024-04-26 08:00:09
ご近所〜笑
浦安じゃダメですか?😅

うちも息子が大学卒業したら
ロースクール行きたいと。
プラス2年の学費は計算外であります。
でも我が子の定めた目標はできる限り
応援してあげたいですね。
Unknown (あんま)
2024-04-26 11:39:03
畑の沢山ある船橋の奥地からすると
浦安も東京も一緒じゃんけ
と思いますけど

東京ブランド

が輝いているのでしょうかww
ワタクシには意味わかりませんw

ロースクール!?法律関係ですか?
スゲー志が高いですね
素晴らしいですよ
応援してます!

コメントを投稿