あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

餃子パーチーを実施

2024年05月08日 | 

GWの後半は自宅待機です

メダカの産卵が最盛期のようです↓

 

小学生のホノカと近所のスーパーに行きましたところ

餃子を作りたい!

と提案がありました

粘土で餃子を作った事があるようですw

 

皮とひき肉と野菜を買うと1000円位しました(汗)

機械作成の餃子10個百円が10ケース買えます

 

経済的合理性を求めるのもチョット違うので

餃子作成パーチーを実施

ホノカは言いました

粘土とは違って難しいね~

 

上の段がホノカ作成の餃子です

焼いて食べました

美味いっす!!!

機械生産の餃子とは違いますなぁ

裏焼きも実施↓

コチラはこちらで美味いっす

ホノカは新しい経験を積む事が出来ました

高校生の長女は帰宅するなる

家中ニンニクのニオイが凄い!!

と言っておりました♪

 

ビールが最高でした♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコロ旅 | トップ | Platypus(プラティパス) ボトル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿