あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

新生活その2

2014年04月15日 | スポーツ健康
4月からの通勤。
近所の私鉄電車を使う事を止めてみた。

保育園に送らなくて良いので、
チョイと早く家を出てウォーキングでJR駅に行けるね。
でも毎日はキツイね。
あ!チャリで船橋駅はどうだろうか?
これなら毎日いけるね。

学童保育のお迎えをせにゃイカン時もある。
私鉄を使うと駅から学校まで距離がある為、19:00に間に合わないかも知れん。
そしたら船橋駅からチャリで直接学校に行けるね。

運動にもなるしね。最近いよいよ太った身体がきつくなってきた。
こないだキッチンで包丁を使っていた時、突然脚がツッタね。
どんな身体だよ。
こりゃヤバイね。運動せにゃイカン。
と言う事で毎日チャリで運動できるしね。

なんだかんだメリットが沢山ある。
春のチャリは気持ちいいね。
桜の公園を突き抜けて駅までサイクリングだ。
色々なコースで行けるので試行錯誤している。

予測しないメリットがあった。
色々な住宅街を走るので、中古の売り物件とか
売り土地を見学できるのだ(ウフフフ)

ここの土地を買ったら・・・妄想
この家を貸し出したら・・・・妄想
この家キタネー!修繕で○○円かかるな・・・妄想

これが一番楽しい。

おかげでギラギラ獲物を狙う目で通勤している笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | 野球やった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿