あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

入学式

2014年04月12日 | 子供
入学式はアッサリ終わった。
新たな生活に突き進むわけで卒園式ほどの感動!
と言うのは無いね。

むしろ『父親の参加は不要じゃね?』とも思う。
体育館での式の後、教室で色々と担任の先生から
お話があるけど、父親は邪魔でしかなかった(笑)

『第142回入学式を行います』と聞いた時
ビックリした。142回!ってどんだけだよ!

そうそう学校の玄関で受付をして校舎に入るのだけど
校舎が複雑なのね。だもんだから6年生が案内係りとして
働いているのですね。
その6年生の受け答えが立派なんですな。
『僕が案内をします。ついて来て下さい。』
『緊張しなくて良いからね。僕についてきてね』
『こちらがが1年1組の教室になります。』
『今脱いできた靴箱は高学年の場所なので
 1年生の場所はあちらになります。』

あんまりにもしっかりしているので
『はい!分かりました!あっちですね』
『はい!そうですか。ありがとうございます』
と俺も敬語になってしまったよ。

5歳違うだけでポテンシャルがこんなに違うのか。
5歳上ってスゴイな。エライな。

職場で5歳くらい上の人がたくさん居るけど、
生意気な口を利いてはいけませんな。
今度から気をつけようと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野に行った | トップ | 新生活その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿