あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

部活の練習ができない

2021年04月04日 | 子供

先日のこと

カミサンとホノカがお出掛けしまして

 

中学生の娘と二人で食事しました

奮発して角上魚類でのり巻きをロング!

中トロ巻400円はコスパ最強です

 

日本酒を飲みながら語りましたね

 

バレーボールがあんまり上手くならなくて

上手な1年生が入部してくる事が不安

 

だとか

 

ドコかの小学校に

バレーボール部があるそうです

 

その小学校出身の同級生達は

抜群に上手で

逆立ちしても勝てないだとか。。。。

 

部活やっておると

あるあるネタですね

↑ちょうどよくピンボケした写真

 

ワタクシ中学時代に

ハンドボールで激しい訓練を受けました

ハンドボール部ってマイナースポーツで

県内に40校も無かったのです

2回位勝つと県大会に出場できます(笑)

その県大会に出る為にハードな訓練を受けました

 

 

高校でハンドボール部に入った時に

新入部員は皆ハンドボール未経験者

それなりにアドバンテージがありました

そういう事に似ているのかなぁ

未経験でも毎日鬼の様な訓練をして

2年後にはかなり上達した仲間も居ました

 

そのお話しようと思ったのです

 

 

今はコロナで毎日訓練出来ないのです

部活が強制的に停止なのです

 

上手になりたい

練習したい

でも

練習はコロナで禁止

 

 

ウーン・・・なんて世の中だ

これはワタクシにも難しい問題です(汗)

 

アドバイスは出来ませんので

チョイチョイと休日にバレーボールの訓練に

付き合おうと思いました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ行きたいぞ | トップ | ふたたびブロンビリーに行き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ITきむら)
2021-04-06 07:02:25
同じくですね。部活再開できず本人なりに
ストレスあるようで、その反動がボルダリングへ。

レベルアップしようと週末は休憩除いて丸々6時間くらい。
親として唯一の楽しみを奪えずストレッチさせながら
見守ってましたが身体の成長以上に腕に負担かけて
両腕に疲労からくる痛みが発生。
南行徳にある整骨院を学校の先輩に紹介してもらい
マッサージ、電気治療、スポーツトレーナーによる
指導と通っています•́ ‿ ,•̀

そして自分は年齢考えずボルダリングやったので
右腕の肘に痛み。レントゲンの結果骨折はないものの
痛みなくなるまでボルダリングはお預けに。
もっと時間かけてストレッチしないとダメですね。

自分はいいけど政治家と違って色々我慢してる
子供たちはかわいそうですね。
Unknown (h_anma_33333)
2021-04-09 12:30:15
キム兄さん
コメントありがとうございました

いやはや息子さん大変ですね
今は成長期なので
神様が

『あんまり無理しないように』

とストップをかけてくれたのかもしれませんね

今の痛みが引いたら
グンと成長するんじゃないでしょうか

ひたすら全力で走りまくっている状態から
少し休んでいるときに
ボルダリングの何かを発見する事が多いですよ

子供には無理せず頑張って欲しい物です

キム兄さんも怪我には気をつけて!

おいらも四十肩だか五十肩だか解りませんが
謎の痛みが発生してまして頑張ろうと思います

コメントを投稿