あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

神田明神に行きました

2019年01月12日 | 
職場の近所にある神田明神

初詣に行きました。


なんか階段がありました
↑ワタクシと職場の先輩谷山さん(仮名)

都心にあるのに荘厳な雰囲気を漂わせておりました


以前まではいわゆる神頼み的な
お願い事を祈っておりました

『○○出来ますように!』
『○○が叶いますように!』



ドコかで教わったネタなのですが
お願い事ではなく
感謝の気持ちを伝えるのだ!
と知りました。

『神田明神様いつもありがとうございます』

と心の中で唱えました。

心が引き締まります。
今年は何か素敵な事がありそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカーの予行練習 | トップ | ミュージアムパーク茨城県自然博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿