あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

ミュージアムパーク茨城県自然博物館

2019年01月14日 | 子供
茨城県の博物館
と言う事でチケットを頂きました。
坂東市の茨城県自然博物館



想定したいた5倍位の規模でありまして
想定していた10倍は楽しい場所でした

テーマ別に色々と展示されておりまして

宇宙,地球,岩石,恐竜,山川海,果物

色々なモノを観て勉強になります。


ブドウが何種類も観れます


サザエさんの挿入歌で見た事あるシーン

黄鉄鉱と言いまして自然に立方体の結晶が出来るそうです

一番驚いたモノは40センチ四方の隕石です
この隕石を持ち上げる事が出来るのですが
見た目より圧倒的に密度が濃いので重いです。
30kgチョットあるので
大人の男でないと持ち上がらないでしょう。
多くのママさんがチャレンジしては玉砕していました。

写真を撮れずに残念です



恐竜が動きます。

ホノは言いました
『ホンチャンはじめて、ほんもののきょうりゅうをみた~~~!』


広大な芝生広場でノンビリできます


砂地で化石を掘りました。

ここは駐車場も無料ですし
芝生広場も気持ちよいです。
化石掘りのシャベル貸し出しも無料です。

結構お勧めスポットです。
また暖かくなったらリピートしようと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田明神に行きました | トップ | MIYABIのデニッシュパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿