あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

潮干狩り

2023年04月23日 | 

木更津の中の島公園

毎年の恒例行事で潮干狩りに行きました

小学生と3人です

チケットは勤め先の健保で頂きました

去年は5月GW過ぎに行きまして

乱獲後の5月中旬は

ほんの少ししかアサリが捕れず

 

反省しましたので

今年からは

必ずGW前に行くことを決めていました

寒さ対策で登山用カッパで完全防雨です

それほど混雑もなく

快適に作業出来ました

 

と言うか

去年の不作から比べると

ムチャクチャ採れまくりです

3人で夢中になって採った結果

規定の量5キロ(大人2キロ2人 子供1キロ)

を大幅に超えて8キロ以上採ってしまったのです

重量計測の時にいくらか返却したのですが

せっかく採ったのですから

持ち帰りたいので2キロは追加購入して

7キロを収穫しました

右の赤茶色の網はパンパンに詰めると約5キロ

来年の為にもメモを残しておきます

装備は万全でしたが

持ち帰り用の海水ペットボトル(空き容器)を忘れてしまった事も反省です

来年への備忘録として残しておきます

 

帰宅後に食べた酒蒸しはメチャ美味いです

ホノカは

ピーナッツを食べるように連射食いww

 

そんなに速く食べられるのか(汗)

 

しばらくはアサリが食卓に乗りそうです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送迎してもらえる | トップ | サッポロクラシック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿