あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

千葉駅周辺の見学

2021年03月31日 | 

残業で千葉駅に出張?しました

 

家業と言うか趣味と言いましょうか

土地を見に行ったのですね

 

 

千葉駅で降り立ち東千葉方面に20分程歩き

物件を見学

その足で千葉神社を通過しながら

千葉中央駅方面へ

そこから千葉駅に戻る・・・

一時間くらい歩きましたか

 

色々な発見がありました

 

千葉駅周辺は

県庁所在地ながらも

大都市では無いっすよね

千葉三越潰れたしね

 

と言う認識でおりました

アチコチ歩いた結果

街って成長するのですね

 

バカにしてスミマセンでした!

 

と痛感しました

 

 

 

駅の回りにある飲食店の多さに驚きましたね

たぶん通常時は賑やかなんでしょう

 

 

 

巨大な千葉そごうの存在は

知っておりました

ここはここでたまに行くと楽しい所です

 

驚いたのが駅直結のショッピングモール?

ペリエ千葉

ハンズとか入っておるようで・・・メチャ楽しそうです

改札外にも改札内にも

チョット魅力的な商業施設が並んでおります

いつもクルマで移動してばかりなので

知らんかったです

 

近隣には蘇我もありまして

アチラも商業施設が充実しております

 

 

いやはや狭い範囲で生活しておった事を

反省しております

 

今度、家族で遊びにいこう!と思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AHAMO切り替え | トップ | そろそろ行きたいぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿