あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

アサヒザリッチ

2024年06月21日 | お酒

これ買ってみたら美味かった

最近はビール1本飲んでから

おかわりで第三のビールを飲んでおります

 

一口目は絶大な美味さを優先しまして

妥協せずにビールを飲むようになりました

 

でも二本目のビールを飲む時は

一口目の絶大な美味さを感じません

しかし!

1本飲んで終わりでは寂しいですw

2本目は行くけど

節約だな。第三のビールでイイヤ

と麦とホップやらクリアアサヒを飲んでおったのです

 

何かのキッカケで

冒頭のアサヒザリッチを飲んだ所

2杯目でも美味いっす!

濃い感じと苦味が大好きです

 

発泡酒と書いてあるので

第二のビールなんでしょうな

 

風呂入る前にビール(マルエフor晴れ風)と一緒に2本を

冷蔵庫から冷凍庫に移動します

 

30分後に冷凍庫から取り出すとキンキンに冷えてますww

 

どこかのビール達人が

ビールの最適温度は7度だ!

と言っていた気がしますけど

ウッセイウッセイ!俺は0度に限りなく近い冷えたビールが好きなのだ!

と言いながらキンキンビールを楽しんでおります

 

冷やしすぎてシャーベット状に

なってしまって泣いた事ありww

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出荷したメダカ幸せそうです | トップ | 靴ひもが。。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sas2222)
2024-06-21 09:36:13
ビールはキンキンに冷えてた方が絶対に美味しいですよね👍
返信する
Unknown (あんま)
2024-06-21 10:53:55
サザン兄さん
コメントありがとうございます

ドイツ人はビールを発明してくれて
天才!!
と尊敬しております
がしかし!

ドイツでは常温でビールを飲む!
と聞いて尊敬ポイントが半減しました(汗)

キンキンが最高ですね♪
返信する
Unknown (sas2222)
2024-06-21 21:11:44
ドイツ人には感謝ですが、日本人からすると、やっぱり冷えたビールが最高ですよね♪ここ数年は毎年尋常じゃ無く暑いのでなおさらです☺️
返信する
Unknown (あんま)
2024-06-22 11:49:27
昨日は健美の湯から帰宅してから
ビール冷やしてグビグビしました♪
今夜もまた冷凍庫入れまーすww
返信する

コメントを投稿