あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

なんか昔の仲間を思い出した

2012年11月21日 | 仲間・友人
大家さんブログに素晴らしい事が書いていた。
↓以下
-------------------------------------------
成功している友人の共通点を分析シタ。
・つとめ人の世界に収まらない器。
・若いころから、やることが極端。
・本人、もしくは実家が不動産を持っている。
・性格に特徴があるので、当時のインパクトも強かった。
・話が上手。
・面倒見がよく、金払いがいい。
・陽気。


-------------------------------------------

ワタクシに当てはまらない事もあるが、当てはまる事もある。
『若い頃からやる事が極端』だったと思う。

昔、友人に
『あんまはやる事がメチャクチャでついて行けないぜ』
と言われた(笑)

確か・・・高校入学直後の懇親会的な遠足だった。
皆は弁当を持って行く所で、ワタクシは手ぶらで行った。
入学直後のあんまり知らないギクシャクしていた仲間達に
『ハーイ!オレ弁当を持ってこなかったからさ。オカズを一個ずつチョウダイよ』
と言って色々な仲間からチョットずつ弁当をもらったのだ。
アタクシは誰よりもお腹一杯になった。

当時たしかアタクシは学級委員であり、後から聞いた話で

『とんでもないヤツと一緒のクラスになった。更にこいつが学級委員かよ!と二度ビックリしたぜ』

今でも酒のネタになるのだ。

まぁ高校の学級委員なんて大した事しない。
教師が面倒だったんだろうね。
出席番号がアイウエオシ順で1番だったのね。
教師との面接が先頭なんですよ。
そこで『お前が学級委員な!』と強制的に決定したのだ。
ヒドイ話だ。

まぁ学級委員となっても全然仕事しなかったからね。
それもヒドイ話なんだけど。

話は最初から随分と脱線したがしゃーないね。

『つとめ人の世界に収まらない器』
『話が上手』
『面倒見がよく金払いがいい』
ここら辺は全然ダメな部分ですね。
これから磨いていきたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアロビー | トップ | 壊れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿