あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

千葉方面へ行った

2011年09月07日 | おうち
千葉市若葉区と佐倉市の物件を見に行った。
どちらも町並みは良好だ。
人が住むには便利な街だ。
路線価が3万円を超えると『何とかなりそうだ』と言う町並みになる。

途中で京葉道路の幕張PAに立ち寄る。
随分と新しい建物で
デパ地下の様な有名菓子店、惣菜店が立ち並んでいる。
結構楽しい。

蕎麦屋があったので、ツルリと一杯食べたくなった。
東京の蕎麦屋を馬鹿にする人が多いけど、
あのヤワヤワ蕎麦とヤワヤワうどん。
小麦粉たっぷりのかき揚げを乗っけて食べると結構ウマイ。
たまに食べたくなるね。

あたくし釜玉ウドンを注文したね。
釜玉ウドンって讃岐うどんのモチモチしたコシがあるから美味しいんだね。
立ち食い蕎麦屋のヤワヤワうどんとは相性が会わなかった。

残念。

しかしまぁ幕張PAは成田方面、内房館山方面、外房方面、
分岐手前でどこにでも行けるのだ。
便利な場所なだけに立ち寄る人も多いんじゃないでしょうか。
お勧めであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田さん | トップ | 仲間の大切さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿