あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

仲間の大切さ

2011年09月07日 | 仲間・友人
最近、なぜか旧知人の多方面から連絡があるだなぁ。
俺、死んじゃうのか?イヤイヤ俺、生きる!

フェースブックやツイッターをチョロリと検索した。
あたくしは登録してないけど。
今はスッカリ縁遠い知人も発見した。
皆、元気で生きているようだ。

多くの仲間は趣味に遊びに全力でぶつかっている様だ。

その様なモノを見ていると
『元気を出さなきゃイカン』と思ったり
『情報社会から取り残されてるなぁ。』と感じたり
『つーか情報と言うかITネットワークの技術革新ってスゴイなぁ』と感じたり
イロイロと感銘を受けた。


現在は多忙な仕事により、脳内が大分『仕事』になっていた事を痛感する。
俺の場合、もうちっと仕事は力を抜いて臨むべきかな。
んで遊びの部分をパワーアップさせたい。
そっちの方が結局、仕事でも結果を出せるんだ。

そんな事を思い出させてくれた。
やっぱ仲間って大事だね。
遊びでも仕事でも関係ない。
仲間は人生において大事であるね。


やっぱり俺は山に登らなくては、俺ではない。
久々に、禁断のアルプス計画を練る。。。。

子供に、『星空の綺麗さ』や『流れる小川の水の美味さ』
『空のあおさ』『厳しい山の雨』『水道、電気の大切さ』
イロイロな事を体験させてやりたいね。

モチロン、ファイナンス活動も欲張って頑張るつもりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉方面へ行った | トップ | 山に行くぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿