あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

大工さんと言う仕事

2019年07月20日 | おうち

大工のイチローさんが

作業を進めてくれるので

グングンと課題が進みます

↑写真の下部はダサいクッションフロアです

その上から新品のフローリングを設置しております

今度自分もチャレンジしようと思います

思ったのですが大工さんは

芸術家気質なんですね

仕上がりがとても美しいです。

新築物件を見て綺麗なのは当然!と思うのですが

大工さんや内装屋さんの芸術的なテクニックで

綺麗に仕上がっているのです

それと本当に色々な事を知っております

ワタクシが高い脚立に乗って作業していた所 

脚立の一番上は乗ったらダメなんだよ

脚立から落ちて怪我した人を沢山知っているんだ

本当はもっと優しい口調でしたが(汗)

と言う事で一段降りて二段目作業したところ

安定感が全然違う事を知りました!

 

大工さんって素晴らしい仕事ですよね

子供を大工にしたいなぁ

と言ったところ

大工は大工でも

自分で工務店を立ち上げる大工と

給料をもらう大工と居て

前者じゃないと厳しいヨ 

と言う事を教えてもらいました

 

工務店を立ち上げる大工さんは

自分で経理もやって営業もするし

組合の参加とかもあるのでしょうか

色々な 大工以外の仕事もあるそうです。

それにしても

ホワイトカラーで働く将来の暗いサラリーマンより

目指すところは正しいような気がしましたね

いずれにせよ大工さんと言う仕事は

素晴らしいと感じました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和室の塗装 | トップ | 破風板を塗装する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿