marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

小早川隆景「初陣の地」

2009年05月18日 22時48分16秒 | お城
最近この場所を通りましたら、道路工事をしてました。(広島県福山市坪生)
たぶん近い将来、小早川隆景の初陣の地はなくなってしまうのでしょうね。

 

小高い丘の上には「清水山古戦場跡」と書いてあります。
小早川隆景初陣の地の案内がないのが残念ですが、なるほどと思える場所です。

 

http://www.bes.ne.jp/forum/bingoohrai/taguti_teacher/042/index.html

去年、田口先生の記事を発見して訪ねました。

このような場所がなくなっていくのが残念です。
この写真が最後の写真だったりして・・本日5月18日は旧暦で4月24日です、決戦の日が4月28日なので、今日という日に記事にしたのも必然でしょうか!?

 

この場所を若き隆景が駆け抜けたと思えば感慨深げです。
それにしても、田口先生すごいな~

http://www.bes.ne.jp/forum/bingoohrai/taguti_teacher.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の星の植物館 | トップ | 備中高松城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お城」カテゴリの最新記事