marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

久井はだか祭り

2019年02月16日 23時59分19秒 | 祭り(広島)


2019年2月16日(土)広島県三原市久井町江木久井稲生神社へ御福開祭・はだか祭を見に行きました。



厄年の同年度の卒業生で神輿を練り歩いて、御調川で身を清めてはだか祭り会場へ向かい、順次参加者が清めがはじまります。



御福木は「陰(赤)」と「陽(白)」二本が投下され、赤が終了したら、白が行われるので、2回見ることができます。



大きい規模の、はだか祭り(福木を奪い合う)はチーム規模が大きい所があるので、アレッと終わることがありますが、今回は2回とも見応えがありました。



なかなか抜け出せなく、体力が無くなってこう着状態が見応えありました。



こちらはそばまで近づいて見れるのもいいです。



終わったのが23時前でした!



危ない場面も多かったので、お怪我された方はお大事にと願ってます。



皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

久井裸祭り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い世界をイメージして撮っ... | トップ | 宝島くらはしフェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り(広島)」カテゴリの最新記事