marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

吹屋ベンガラ灯り

2012年09月26日 22時13分38秒 | 祭り(岡山)


2012年9月22日岡山県高梁市成羽町吹屋吹屋へ灯りイベントを見にいきました。

  

日中は落着いた朱ベンガラ色の外観で楽しめる、国重要伝統的建造物群保存地区「吹屋ふるさと村」町並みを灯ろうが、ゆらゆらと照らしてました。

吹屋小唄・備中松山仕組踊り等のイベントもあるので、夕暮れ時からはいい時間が過ぎていきます。

 

今日は多くの人が歩いてますが、普段は真っ暗なんでしょうね! 

 

「吹屋小唄」の歌詞は

           「吹屋灯籠 ほのあかり ベンガラ色の 町のなみ・・・」

                       と夜の町にこだまして、心地よかったです。 

   

確か歌詞は6番まであったと思います。


帰り道は間違えて真っ暗道で帰ったので、最新ナビは必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野 筆まつり | トップ | 中村憲吉記念文芸館・生家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り(岡山)」カテゴリの最新記事