marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

広島城

2007年02月20日 22時00分13秒 | お城
昼休みに、久しぶりに歩きでお城までいきました。



平日の昼はいいね~
二の丸表御門ついつい、いつもの「たのも~」




被爆樹木「ユーカリ」です、被爆地から740mを耐えて現在です。



被爆樹木「マルバヤナギ」です、被爆地から770mです、最近被爆樹木も台風や自然破壊と樹齢で少なくなってます。
TVでくだらないニュース流すより、こういった事をくり返しで放送してほしいですね。



広島大本営跡から城を望みます。
戦争の跡はまだ多く残ってます、私は平和を望みます。



東側からです、こちらからは高い石垣の位置にあるのが確認できる場所です。
名城の名にふさわしい城です。



正面入り口側です。



天気がいいし、人は少ないし、平日の散歩は気持がいいね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%9F%8E

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦艦「陸奥」 | トップ | 中国軍管区司令部の地下通信室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お城」カテゴリの最新記事