marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

オオムラサキ蝶

2011年06月27日 21時10分40秒 | 写真(広島)
広島県府中市僧殿町のオオムラサキが沢山飛んでました。

 

守る会の方が一生懸命育てているので、遠巻きからみてましたら・・

 

なんと!網の中に入れて頂き、羽化の瞬間を見せてもらいました!!

 

蝶の羽化なんて見れるのも感動ですが、オオムラサキの羽化ですから、蝶感動!

 

羽化したては、羽の紫が濃いくて絵具で描いてる様に鮮やかでした。



柵の外から撮るつもりだったので・・・慌てて撮っちゃたのでブレブレでした。



黒はメス蝶、紫はオス蝶です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の花 | トップ | 蒜山ホースパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真(広島)」カテゴリの最新記事