きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

    1歳8ヶ月の息子

2016-03-15 14:40:35 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちは うさこです

   今日は息子の話をします。
   
   1歳8ヶ月になりました。

   保育園に通い始めて、1年が過ぎようとしています。 
 
   1年前は、一人で座ることもできませんでしたが今は駆け足もできるようになりました。

   ママ・パパ・じいちゃん・だっこ・しゅっぱつ等色々おしゃべりができるようになりました。

   おっぱいが大好きで、まだ授乳しています。

   「ママ―。ぱいぱい

   と泣いてせがまれると、なかなか辞められません。

   授乳回数は朝と寝る前の二回に減りましたが、そこからがなかなか減らせません。

   こちらの言ってることは理解できているのできちんと話をして説得していきたいと思います。

   その時は、またご報告します。

   
     

リリリリリフレッシュ☆!

2016-03-15 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございますっ


私はただいまリフレッシュ休暇をいただいてリフレッシュの真っ只中です!!!笑

社会人になってこんなに長期のお休みがもらえるとおもっていなかったのでとても嬉しくてわくわくしています

いくつか予定を立てているのでとっても楽しみです

こんなにお休みを頂けるのは、私の休み中に代行をしてくださるみなさんのおかげです

本当に感謝しています


~ライフワークバランス~

私がきづきに入職しようと思ったきっかけは、正直お休みの多さでした。

それだけではありませんが決め手に大きく影響していました。

仕事も一生懸命、プライベートも充実!!

それだけ見るとかなり魅力的ですよね?!

でも、それをするためには仲間の協力が必要なんだということがわかりました。

きづきには、お休みを取るから代行をしてほしいとお願いをしても

嫌な顔をする人は一人もいません。

ただただ優しいだけではなく、”助け合い”の気持ちを持って働いている方が多いのだと思います。

そんなみなさんに支えられて、今回お休みをいただけたことに感謝です。


たくさんの土産話と共に来週からまた元気に働きたいと思います

ではでは、もなかでした!!!!!



きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ