きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

人間性が見える場所…

2014-05-30 17:30:24 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
そうです。
朝の満員電車です。
ここでは人間の素敵な部分や嫌な部分が見え隠れしています。

こんにちは。
投稿が遅くなり申し訳ありません。
モンキー157でございます。

今日の朝、僕は電車の中でウトウトし、体が左へ傾いていたようです。
すると隣の人に、ドン!!と肘打ちをされました。
確かに僕が悪いのですが。
皆さんはどうしますか?

僕は、どんなときでも「肩を貸してそのままそっとしておきます」
確かに、少しは嫌ですが。
でも、どんなときだって、人には優しくしなくてはと思います。
「きっと疲れてるんだ。ゆっくり寝かせてあげよう」と。

自分にきびしく、人にやさしく

そんな気持ちを少しでもみんなで持てたら、

きっと日本はもっと平和で幸せな国になれる気がします。

それでは皆様、よい週末をお過ごしください。


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村
コメント

目指せ!Good ファザー!

2014-05-29 14:10:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちわ。

きづきのイクメン(育MEN)ことガチャピンです(^^♪

イケメンじゃないよ。イクメンだよ!

妻のウエストも見る見るうちに膨らみ、

くびれのボディラインがなくなってきました…( ゜Д゜)

残すところ、あと60日でガチャピンにも娘が誕生します。

さすが、静岡育ちのサッカー馬鹿の娘!

最近では、妻のお腹を痛いくらい蹴飛ばしています。

この間、なでしこジャパン(女子サッカー)がアジアで初優勝!

もちろん、娘の将来の夢はなでしこジャパンだそうです(^.^)

→まだ生まれていませんが、、、

さておき、今の僕は生まれ来る子供との生活の妄想に明け暮れています。

ニヤニヤしながら自転車を漕いでいます(*_*;

事故には気をつけますが…

家に帰れば、「おかえり~」って玄関まで走って迎えに来てくれる。

お風呂に一緒に入って、今日あったことをたくさん話してくれる。

彼氏ができたら、すぐに父親に見せてくれる。

そんな妄想で毎日楽しんでいます。

理想と現実のギャップはあると聞きますが、最後は自分を信じるのみ(^.^)笑



近頃、家での二人の会話は名前について。。。

これぞ!という名前があれば、ドシドシ教えてください。

待ってまーす('◇')ゞ


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村
コメント (1)

うーん 残念

2014-05-28 11:57:08 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
だんだん梅雨を思わせる天気が多くなてきましたが、皆様お元気でしょうか。


わが子の通う小学校では、例年より2週間程早く17日の土曜日に運動会が開催されました。


その日某テレビ局、朝の情報番組の取材が来ていたんです


運動会の様子やインタビュー等長い時間カメラを回していた様子でした。


その放送日が昨日27日ということで、子どもとテレビの前にスタンバイし、誰か知り合いは映るかな?とか偶然映ってるかもなどと

ちょっとドキドキしながら待っていました。


いざ「あ、始まった」と見ていると…


「あれ?もう終わり?」

「これだけ?」


残念ながら放送時間はごくわずかで、という間に終わってしまいました。


苦笑いで終わった朝の時間でした


では、体調に気を付けながら頑張りましょう



にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村



コメント

我が家にもいました

2014-05-27 15:42:38 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
みなさん、こんにちは!

…ダイエットしてるのに、やっぱり食べてしまう、ママナースです…


最近気づいたんですが…うちにもいました
雨男!さらに微妙な曇り男もいます

長男はこの前遠足でしたが雨、今日が遠足予備日でしたが、やはり雨で中止に…思い起こせば、サッカーの入校式は雷雨で、幼稚園年長の最後の親子遠足、お別れ遠足、すべて雨でした


主人も、これまた微妙な雨男…降るか降らないか微妙な天気…
結婚式もそうでした…朝から曇りでも降水確率は40%、しかし式が終わり間際に雷雨になりました


そして一昨年の家族旅行…台風直撃で新幹線がストップ雨、曇り男二人のパワーを実感しました


みなさんの周りにもいませんか?
結構面白いですよ
コメント

Ageha?!

2014-05-26 08:30:00 | 日記
みなさんこんにちは
きづきの雨男です


前回のブログ更新から2週間。
数回のと、予報になかったに降られながらもめげずに頑張っています


さて、我が家の2階ベランダです

ん?

何か居る…

これは!!
アゲハチョウサナギでしょうか?
我が家には柑橘系の木があり、毎年この季節になると幼虫がたくさん産まれます。
しかし、新しい葉っぱが食べてなくなるころにはどこかに居なくなってしまいます。
なのでサナギを見かけたこともなく、無事に成虫になったのかどうか毎年心配していました。
まさか、このような場所に移動することもあるとは知りませんでした
お腹をつっついてみたらジタバタしていたので、あとはそっとしておきましょう



明日は、サッカー日本代表戦を観に行ってきます
日本代表の勝利と、雨が降らないことを願います!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村
コメント