きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

きづきファミリー大集合だよBBQ大会!!

2016-08-31 09:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
8月27日土曜日、曇り時々雨という生憎の天気でしたが、どんより雲を吹き飛ばすほど盛り上がるイベントが開催されました✨🙌✨。


きづき初特大イベント「きづきファミリー大集合だよBBQ大会」です。


それは、私ベージュのつぶやき「みんなでバーベキュー出来たらいいね~」から始まりました


それを聞いていたカーミットさんが会場の予約をとり、それを知ったモナカさんがお酒担当を立候補して下さり、トントンと話が進み、予定日一ヶ月前の時点でスタッフほぼ8割の方が参加と名を挙げて下さいました


子どもたちにとって、この夏一番の思い出になるといいねの気持ちを込めて、準備に力が入りましたよ~


肉の注文、野菜の買い出し、野菜の下準備、駄菓子の詰め合わせを景品にした手作りゲームなどなど、事前に会場となる大〇田公園を下見しイメージを膨らませながらの準備はとても楽しかったです


当日は、初めてお会いするスタッフの旦那様・奥様達と言葉を交わし、お酒も交わし、子供達は年齢月齢関係なく交わり、賑やかな時間となりました




とにかく子供達は本当に元気です。

手作りゲームで使った水鉄砲に夢中になり、ビチョビチョになる始末です


笑い声、泣き声、怒り声、子供達の喜怒哀楽の混ざり合った声に、大きな力を感じずにはいられませんでした。


この大きな力にきづきは守られていることを忘れてはいけないと感じました




ここで、一つ後悔したことがありまして・・・


集合写真を撮りそびれてしまいました。



次回のイベント検討中。



集合写真忘れないよう気をつけま~す


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

コメント

金箔ソフト

2016-08-29 20:34:50 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
ブログファンの皆さま、遅くなり申し訳ございませんトロロです。

今日は、朝から台風が上陸するのかしないのか心配しながらの訪問でしたが、ここ足立区には大雨は降る事無く、あっ今っ
なので、外回りの私達にはなんとか助かった次第です。
只今、東北・北海道では上陸しているのかな、トロロは台風の怖さを何度も経験しているので、くれぐれも気を付けて頂きたいと思います。

先日、リフレッシュ休暇を頂き、初のおばあちゃんを連れての家族旅行へ行ってきました。っていうのも、子どもたちの夏・冬休みは田舎への帰省が殆どで、旅行らしい旅行ってしたことがなく、おばあちゃんとなんて一度もなかったので、思い切って行ってきました。
おばあちゃんも嬉しかったようで、普段は足腰弱く痛い痛いってやっているのですが、頑張って杖歩行してくれまして・・。
本人も「2000歩、歩けた」と大喜び。
最近流行りなのか、金箔ソフトクリームってのを食べたくて金沢まで行ってきました。
勿論それだけではなく、1日目は加賀市の片山津温泉へ。子どもたちにとってはどうなのかな?って感じでしたが、でも思いもしない花火が窓の外に浮かびあがり大興奮。
後で調べてみると毎日10分だけ上がるって。
素敵な旅行になりました。

なんだかんだって言っていても、金箔ソフトが食べられて、金箔貼り体験をして花火も見られた子どもたちからは「また行きたいねっ!」って声が聞かれたのでよかったです。

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ
コメント

東京駅

2016-08-29 09:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション


     おはようございます。うさこです。

    昨日は、息子のリクエストで東京駅に新幹線を見に行きました。

    息子は、大好きな「つばさ」と「あさま」の連結つきの新幹線を持参して
    行きました。新幹線乗り場に到着すると、ちょうどつばさ&あさまの新幹線が止まっていて
    「あさま と つばさが れんけつ してるー。」と大喜びでした。
    しばらくいると、他にも息子の知っている新幹線が到着し嬉しそうでした。  

    今息子が大好きなものはプラレールの新幹線や電車です。
    保育園から帰ると「レール つなげてー。」と毎日プラレールで遊んでいます。
    実家に帰る度、祖父母に電車や新幹線をおねだりしています。

    プラレールにいつまではまるのでしょうかー。

    今日も元気に訪問いってきまーす。

    
コメント

夏休みの宿題

2016-08-26 13:25:51 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
「神様、
 自分では変えれないことを受け入れる平静さと、
 自分に変えられることは変える勇気と、
 そして、
 その違いがわかるだけの知恵をお与えください。」


 
 これは、十数年前に読んだ本です。
 その中で、二代目ホイップが印象に残った文章です。
 著者は、私の大好きなハリウッドスターでもあります!

 ちなみにこの時期、
 夏休みの宿題で、読書感想文を書く学生さんもいるかと思いますが・・・。
 私もたくさんの本を読んで、多くのことを学び続けたいと思いました。
コメント

初めまして

2016-08-25 12:53:26 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
はじめまして。こんにちは
 8月8日から、入職しました tontokobabyです これから きづきリハビリ訪問看護ステーションの一員として、頑張って参りますので どうぞよろしくお願い致します。

簡単ではありますが、少しだけ私の紹介をさせていただきたいと思います
私は、昨年10月末から11月はじめにかけての2週間。
 長年の夢であった海外医療ボランティア活動に参加して来ました。活動した国は、フィリピンのBOGO CITYの小さな病院です。日本では出来ませんが、ボランティア活動の一つで8人赤ちゃんをとりあげました 最初に取り上げた赤ちゃんの写真を載せてみました 
友人には、おもいたったら 行動しちゃう人とか  また夢を叶えたんだねとか 次の目標はとか今は、言われます

色々な経験をするのが好きなんです。 目標をもって地道にやることが好きです。

初めてのブログで何を書いたら良いのか良くわかりませんが
  これから、新たに目標を探して、素敵な看護師になれるよう頑張って参りますので 末永くよろしくお願いします
命の誕生は、素晴らしいです




きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ
コメント