きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

ステキです!

2018-02-28 09:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます!ネフェルティティです

私が先日バスに乗った時の出来事。

車内もだいぶ混み合って来た頃に、若い女性2人が乗車してきました。

1人の方は杖をついており、軽く手を借りながらの乗車でした。

後ろの奥側に座っていた私は動くに動けず、、、

その時「どうぞ」とスッと席を譲った男性。

そしてその席のそばに立っていた男性も、お友達が近くにいられるように「どうぞ」と場所を譲っていました。

その男性2人の動きが本当にスマートでかっこよくて、思わず  “ステキ!”と思ってしまう程でした

とても心がほっこりとした出来事でした

では今日も1日元気に行ってきます!

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ 

コメント

きづき的はたらきかた改革

2018-02-27 14:16:38 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

きづき的はたらきかた改革

 
いつもきづきカフェにお越しの皆さまありがとうございます!!
 
さて、きづきカフェこと、”きづきリハビリ訪問看護ステーション”は、
この4月よりさらなる事業拡大のため、
看護師さん、理学療法士さん、作業療法士さんを募集いたします。
 
きづきは、社員にとって働きがいのある職場について、日々探求しています。
 
お給料、残業時間、退職金、福利厚生、職場内人間関係、キャリアアップ…
その人の価値観によって働きがいの要素はさまざまだと思います。
 
その人の価値観に寄り添える働きがいとは…
解はそう簡単には見つかりません。
 
地域社会にとって必要不可欠なる事業所
そして
社員、おひとりおひとりがやりがいにたどりつける職場
 
この2つのバランスをとっていくことが、きづき的はたらきかた改革です。
 
ご興味ある方は、きづきのホームページに是非お立ち寄りください。
 
もしかすると、あなたにとって働きやすい職場、働きがいのある職場に出会えるかもしれませんよ。
 
 
コメント

おじいさんと犬

2018-02-26 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

こんにちは!

パンダウサギです!(^^)!

 

今回は近所にいる尊敬する80代のおじいさんの話をします。

「もう、ポンコツだから」「頭が悪いから」などと言いながら、驚くほどシッカリされており、

町内会のメンバーが困っていたら、親身になって相談にのり、

落ち葉やゴミ置き場が散らかっていれば毎日のように掃除してくれます。

私が数年前に引っ越して来た時、子供が生まれた時もいろいろと気にかけてくれました。

 

そのおじいさんはずっと、いつも柴犬のワンちゃんと一緒です。

私も訪問やプライベートで亀有駅、お花茶屋、堀切菖蒲園いろいろな場所に行くのですが、

そのおじいさん&柴犬ワンちゃんにもさまざまな場所でバッタリ会います。

しかも早朝でも夕暮れ時でも、雨の日も雪の日も、1日に何回もワンちゃんの散歩をしいているところに会います。

冬になっても、陽の当たる公園でワンちゃんと共に寝入っていることも・・・。

愛犬と共に外にいる時間の方が、家にいるより長いのでは?と思うほどです。

「コイツが連れってて聞かねぇもんだから」「子供と一緒だから」「犬を飼うって大変だよ」とおっしゃります。

おじいさんは、柴犬ワンちゃんと共におそらく毎日相当な距離を歩いており、

公園で一休みしてはそこに居合わせた人と雑談をして、顔見知りになり過ごしているのだろうと思います。

そして陽の光をたくさん浴びているのでしょう。

 本当に健康的な生活です✨✨。

おじいさんは、毎日愛犬の世話に追われ大変そうですが、いろいろな意味で愛犬に守られているのだなぁと思います。


そんなおじいさん&柴犬ワンちゃんに会うととてもホッします。

ずっとずっと元気でいてもらいたいです。


 

コメント

まだまだ寒いです‼

2018-02-23 17:28:28 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

こんにちは!

 

シャチです。

 

もうすぐ桜の時季ですね

でも、まだまだ寒いです…

しかも、昨日今日と天気が悪く…そしてそして、まさかの雪でしたね。

とっても寒い

もうすぐ暖かい日がやって来ると分かっていても、この時期に雪が降ると春はやってるのか

と思ってしまいます…

 

すでに、お花見の予定があるのでそれを楽しみに寒さを乗り越えます

 

 

 

コメント

癒されました

2018-02-22 12:28:22 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

皆さま、こんにちは

シナモンロールです

今朝は起きて窓を開けたら、雪景色ビックリしました~。

雪の予報出ていませんでしたよね

足元お気をつけ下さいね

先週末、我が家では『レンタル犬』に癒されました

息子にずーーっと『犬飼いたい』と言われ続けていたので、利用してみました。

一人っ子の息子の意外な一面もみられ、とてもよい経験ができました。

ただ、お別れの時、寂しくて寂しくて・・・。。

『また、会いに来るからね』とさよならして来ました。

次回、会いに行くことを楽しみに、日々頑張りたいと思います

 

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ 

 

 

コメント