きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

修学旅行

2023-09-15 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます!ネフェルティティです

少しずつですが秋の気配を感じるようになってきましたね

秋は大好きな季節今年はちゃんと秋があるといいなぁ…

さて、現在我が家の中3次女が修学旅行に行っています。場所はお決まりの京都・奈良。

皆さん修学旅行の思い出はありますか?

私も中学の修学旅行は京都・奈良でしたが、一番記憶に残っている出来事があります。

それは「写経」事件

事件ってほどではないですが自分たちの班は班別行動で「写経を体験する」というプランを入れていました。

帰りのバスの時間もあるので、途中まで体験させてもらい時間になったら退室する予定でいましたが、

いざ写経を始めると、住職さんに全部書き終わるまで退室させてもらえず

乗る予定のバスには間に合わず、次のバスまでかなりの時間がある(今はタクシーでの移動のようですが、昔はすべて公共交通機関を自分たちで調べての移動でした)

ホテルに帰らなければいけない時間には絶対間に合わない

その頃は携帯なんてないですから公衆電話を探して先生と連絡を取るのも一苦労

猛ダッシュで走りましたが、結局ホテルに到着したのは夕飯が始まる直前になり…

その時先生に怒られたかどうかは記憶にないんですよね

これが私の一番記憶に残っている出来事です。

娘はどんなお土産話を持って帰ってくるか楽しみです

楽しい時間を過ごせているといいなと思うネフェルでした。

それでは今日も1日頑張りましょう!

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy00616)
2023-09-19 21:07:51
修学旅行は一生の思い出だよね
娘さんも一生語れる思い出を
作ってるんだろね(^-^)
お土産話しも楽しみですね😊
返信する
Unknown (ネフェルティティ)
2023-09-20 08:24:32
コメントありがとうございます!
娘も無事帰宅し、たくさんお土産話を聞くことができました😊
返信する

コメントを投稿