きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

暑い!恐い!熱中症!

2019-07-31 16:04:20 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

 

こんにちは!ポンジュースです!

 

梅雨が明けて連日猛暑が続いてますね

 

大阪のテーマパークでは着ぐるみを着た男性が熱中症で倒れて亡くなったという事故がありました。

 

男性の年齢は28歳だったようです。若くて体力のある人でもなるんですね。

 

 

 

熱中症で搬送されるのはやはり、高齢の方が多いようですが、

 

1番、熱中症になりやすいのは外ではなくて家の中で、夜になりやすいようです!

 

夜は寝汗をよくかくためなりやすいらしいですね!

 

私もエアコンの風は苦手ですが、熱中症にならないように夜はエアコンをつけたままにしてます!

 

 

水分を十分に補給して、熱中症にならないように気を付けましょうね

 

 

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村訪問看護 ブログランキングへ

 

 
コメント

夢の国

2019-07-30 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます!ミケランジェロです。

いよいよ、夏本番になってきましたね

 

 

先日、夏休みということで、子どもたち念願のディズニーリゾートへ行ってきました

 

何年かぶりのディズニーでしたが、最近、オープンしたばかりというソアリン

 

な、な、なんと300分超えの待ち時間でした!

 

 もちろん、乗ってないですが・・・

 

 

ですが、数年前は身長制限のあった子どもたちも、

今はほとんどの乗り物に乗れるようになり、 

さらに今はアプリでファストパスも取れるようになり、

 

この暑さの中、まずまず乗ってきました~

 

 

個人的にはショーなどゆっくり見たいなーとも思いましたが、

子どもたちは乗り物に夢中。。

  

そんなわけで初めて乗ってきましたー

 

タワー・オブ・テラー

 

久々の乗り物に親の方がびくびくです。。

 

 

まだ夏休みも始まったばかり。。

 

親もパワーつけていかないとですね

 

今日も暑さに負けず訪問頑張ってきます

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村訪問看護 ブログランキングへ

 

 

 

コメント

アレクサ、仮面ライダーかけて

2019-07-29 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。トリコです。
ここのところ、朝からすでに暑いですね。夏がきたなって感じです。
最近、我が家にもきたものがあります。Amazon Echoというスマートスピーカーです。
「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、アラームのセットなど簡単に音声操作が可能で、部屋の隅から話かけたり、テレビや音楽、雑音の中でも7つのマイクでしっかりと音声を認識することができるすごいスピーカー。いわゆる人工知能(AI)が搭載されたスピーカーというやつです。
「アレクサ、仮面ライダーかけて」➡「仮面ライダーエグゼイド、三浦大知のエキサイトをかけますね
「アレクサ、仮面ライダーかけて」「アレクサ、仮面ライダーかけて」・・・・・・。
他の曲を流していても、隣から息子が割り込んできます。笑
興味がありましたら、とても面白いので、皆様もぜひ使ってみてください。
今日も元気よく訪問いってきます

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村訪問看護 ブログランキングへ

 

 

 

コメント

気合を入れて!!

2019-07-26 08:19:01 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちは!!。
曇りや雨の日々も終わり、夏らしい日が始まりましたね☼☼☼。

皆さん、お元気ですか?✨✨。
外が暑すぎて、クーラーの聞いた心地よい事務所に帰ってくると眠気に襲われるパンダウサギ🐼🐰です。

昨年は7月後半は、夏の暑さに脅威を感じながら、なんとか訪問に回り、
8月に入り、夏の暑さもなんかのりきれそー♪♪私もまだまだ若い!まだまだイケル♪♪と思いつつ、
結構体力のある自分に酔いしれながら訪問していました(砂漠もイケルか!?)。

今年はどうなるかな?
麦茶をガブガブ飲んで、
気合を入れてがんばるぞ~~!!!!!✨✨。


では、今日も訪問行ってきまーす♪♪


コメント

高校見学!

2019-07-25 12:40:29 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちは!  シャチです!


我が家には去年引き続き、高校受験生がいます。

高校見学・説明会が始まりました。


先週、高校見学に行ってきたのですが、少しトラブルがありました。


駅から徒歩10分弱なのですが、方向音痴の私は倍の時間かかると思い、結構早い時間に家をでました。

ところが、降りる駅を間違えてしまいタクシーで目的の高校まで。

ここでもトラブル発生!

なんと、タクシーの運転手!違う高校へ行ってしまい降ろされてしまいました


タクシーを降りて校門まで行って気づいたので、違うとは言えないまま降りることに…


結局、その高校から徒歩15分!

時間に間に合わない!


競歩のごとく歩き汗だくでぎりぎりで到着!



来月は体験で行くので、今度は降りる駅を間違わないようにします!




きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村



コメント