きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

ランチ

2024-06-17 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます!!

ナッツ🥜です。

今年は梅雨入りが遅れているようで、来週末位に梅雨入りするようです☔️

梅雨は、作物にとってとても重要ですが、人にとっては不快でしかありませんね…🥹

週末は、お友達とランチに出かけ、とても楽しい時間を過ごしてきました〜👍

今回は『南風楼』という銀座駅から徒歩1分の所にあるレストランで、中華とベトナム料理がうまく融合されていて、とても美味しくお店の雰囲気もよくて満足しました!!

機会があれば、是非いってみてほしいお店です🩷🩷

週末、リフレッシュできたので、今週も元気に頑張ります💕💕

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 


変わるもの、変わらないもの

2024-06-14 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

皆様おはようございます、きづきのラーメンマンです

今日も私が見た天気予報では、東京の最高気温は32℃の予報…

季節外れの気温が続きますが、皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さい

 

最近私が思うところがあるのが、男性の美容についてです

10年前、20年前とは明らかに世間一般の意識が変わってきているのを感じます!

例えば足のすね毛。以前は剃ったり、脱毛したりする人の方が少なかった印象ですが、最近の若い子達は若いうちからその意識が高い!

うちの子も既に剃ったりしています

女性の見方も変わってきているでしょうね。以前は容認できていたものも、最近は容認できない人の方が増えてきているのではないでしょうか。

 

あとは日焼けの意識

私も好きなEXILEなどが流行ったあたりなどは、男性の日焼けした肌がワイルドで男らしい、みたいな風潮があったように感じましたが、最近は、確かに異常気象などで確実に以前より暑くなってきていることも原因としてあるとは思いますが、男性でも日傘をさすことが珍しくなくなってきています。

テレビなどでインタビューを受ける様子を見ると、「美肌でいたいから」「アンチエイジングのために」など若い男の子が答えている様子を見ると、「あぁ確実に時代は変わってきているなぁ」と感じます。

 

ラーメンマンは個人的には、この時代の変化は良い事ととらえています。

男性だから、女性だから、という観念も少しずつ薄らいでいると思いますので。

日焼けなどは皮膚がんのリスクもあったりするでしょうし、予防するに越したことはないですよね!

 

一方で、例えば男性の化粧やネイルなども一部ではしている方もいると思います。

あとは男性だけどスカートを履くなど、個性的なファッションをする方も。

個人的な私の感性では、まだそこまでは追いついていないのが現状です

しかしそれも、この先当たり前になる日がくるのかもしれません。

 

頑固に今までのものに固執するのではなく、時代の変化、世間の価値観の変化を自分に取り入れられるものは柔軟に取り入れていき、そんな中でも自分なりに大切にしたい価値観はいつまでも変えずに持ち続けるなど、変化させるもの、変化させないもの、をしっかり自分なりに取捨選択していきたいと思います

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 


荒川遊園地

2024-06-13 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

じめじめした季節がやってきました。たけさんです。

さて、先日ですが、リニューアルされた荒川遊園地に行ってきました。

荒川遊園地は 私の子供の頃から行っており、思い出深い所ではありますが、6年ぶりに行くことができました。

リニューアルされた当初は予約制でしたが、今は予約なく行けるとのこと。子供の頃からガラガラの遊園地のイメージだったのですが・・・・

 

いざ 行ってみるとなかなかに混んでいました。

最初の入場券買うのにも30分前後並びましたし、中のアトラクションも結構並びました。

あらゆるものがきれいになっており、子供が楽しむには十分でした。本当は午前中だけちょっと遊んで帰る予定でしたが、夕方までどっぷりいることができたので、よかったと思います。

意外と食べ物がおいしくて、コッペパン・あんバター・チュロスなどもよかったですが、私のおすすめは

 

「もんじゃポテコロ」 です。!! 周りがべびーすたーらーめん で包まれており、

 

 かりかりさくさくほくほく

で 美味しかったです。

 締めに飲んだ自家焙煎されたコーヒーも美味しかったので、大人はそちらで楽しめましたね。

懐かしく、ただ新しいことにもチャレンジされている印象が特によく、気持ちのリフレッシュになりました。

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 


乞うご期待。

2024-06-12 07:00:00 | 日記

おはようございます。

きづきの雨男です

気温が上がってきていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

雨男は美味しいものをいっぱい食べて、

元気に訪問することが出来ています

 

さて、

以前のブログで紹介した

堀切にある「会津」さんという

そば・うどん屋さん

 

5月末にいつものようにお店を訪れたところ、

店内に何やら張り紙がされていることに気が付きました

それによると、

6/6(木)にテレビの撮影が入るとのこと。

 

ドランク塚地のふらっと立ち食いそば

に続き、

今度は「バナナマン日村が歩く! ウォーキングのひむ太郎」

で紹介されるとのこと。

店員のお母さん

「また撮影に来るんですか?!」

と思わず話しかけちゃいました。

 

というのも、

雨男はこの番組も好きで毎週観ているので、

何だか嬉しい気持ちです

しかも木曜日と言えば、

雨男会津さんに立ち寄る曜日。

そして記載されている撮影の時間帯を見ると、

もしかしたら撮影現場に遭遇できるかも!!

と思いながら、

6/6(木)は予定通り会津さんに立ち寄りました。

 

お店には11:50頃に着いたのですが、

すでに撮影は終了しており、

日村さんのサインが置いてありました

 

残念ながら撮影現場はお目にかかれませんでしたが、

6/18(火)の放送を楽しみに待ちたいと思います

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ


この時期が来ました

2024-06-11 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます ネフェルティティです。

段々と梅雨入りが近づいてきてますね。

今日は貴重なとなりそうです。

さて、この時期と言えば日本の食には欠かすことのできないお米、そう田植えの時期です

毎年主人の実家にお手伝いに行っていますが、(私はご飯作り担当)今年は休みの都合が合わず主人のみがお手伝いへ。

稲刈りには絶対にお手伝いに行くので、天候に左右されず、動物にも荒らされる事なくスクスクと美味しく育って欲しいと願うネフェルでした。

  

それでは今日も1日頑張りましょう!

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

にほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ