きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

あのときも雨降ったよね~。そだね~。

2018-04-27 21:11:10 | 日記

投稿、大変遅くなりました。

きづきの雨男です

 

一昨日は朝からでしたが、

サッカー観戦した時間帯は雨も降らず快適でした

帰路につき、地元の駅に降りた頃には再びでしたが…

 

さて先日、サッカー観戦仲間が、

「いつもと違うことをしたい」

と言うので、西武ドームに野球観戦に行ってまいりました

ホームランが2本出るなど大量得点で、

大いに盛り上がりました

 

思えば、小学生の頃に初めて野球観戦に行ったのが、

ドームになる前の西武球場でした

あのときは駅を降りた途端に大雨に見舞われ、

結局試合中止に

当時は、秋山・清原・工藤などなど

今思えば超豪華メンバーだっただけに、

雨男ということが悔やまれます

 

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ</a

 

コメント

♡結婚式♡

2018-04-26 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます

先日、友人の結婚式に行って来ました

結婚式にお呼ばれされたのはもうかれこれ10年以上ぶり。。。

張り切って友人とお揃いの服装にしたり、髪型にしたり。。。

そして、結婚式

涙、涙、涙が止まらず

久しぶりにこんなに感動の涙を流しました。

そして何年ぶりに会った友人、高校時代にタイムスリップしたかのように会話を楽しみ

ふとみんなで気持ちは高校生でも、もうおじさんおばさんだよねと現実に戻され・・・

みんな、今を生きよう今を楽しもう前を見よう

と最後はそんな会話で解散。

次、友人と会うときが楽しみ

ワクワク気持ちのバンビからでした。

 

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

コメント

筋トレ☆

2018-04-25 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

気温の上がり下がりで体調を崩しやすいですが皆様大丈夫ですか?たけさんです

現在たけさんは減量中でございます。毎日400グラムずつ減る形で順調に進んでいます。

ダイエットを経験されている方は多いと思いますが、皆さまはどのようにしていますか?

私自身リハビリ従事者としてはやはり運動は欠かせないということで、筋トレをしています。

筋トレと言ってもなかなか時間をとることが難しく、いつの時間にやるのが効果的なのか ということで調べていたら、

「サーカディアンリズム」というワードが出てきました。横文字だからかっこいい!と思ってさらに調べたら「概日リズム」

簡単に言うと体内時計のようなものらしいですね。

諸説あるそうですが、人の体としては夕方に筋トレをすることが効果的らしく、大体時間としては16時~18時。。。

 

業務中ですね。。。 なので、私の最近の夕方はテーブルの下でペットボトルを太ももで挟み、地味に筋トレをしています。

気づいた人は声掛けしてくださいね。ダイエットは内容もそうですが、継続できるかどうかが大事です。毎日体重計を乗る事は意識付けにいい感じになってるみたいですね。

5月から自分自身は新しいことをやっていく予定なので、またブログで報告させていただければと思います。

 

コメント

訪問看護の醍醐味だね~。そだね~。

2018-04-24 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。

きにゃこ坊です。

先日、リハビリスタッフさんと同行で利用者さん宅へ行きました

よく晴れた真昼間

心地よい風が吹いていました。

 

普段は走らない道、

 

「あれ見て見て。」とリハビリスタッフさんの指した方向を見ると、

そこには、ごく普通の公園が

 

もっとよく見ると・・・

紫色の綺麗な藤の花がありました

「お~こんなところに!!」

 

小ぶりですが、風になびく姿は美しい

 

近づけなかったのは残念でしたが、またチャンスがあれば、

 

この次は、甘い香りをごちそうになりたいです。

 

藤の花言葉

「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

 

 

では、今日も元気にルグル看護へ行ってきま~す

 

 

 

コメント

デレデレマン。

2018-04-23 20:54:37 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

こんばんわ~

ブログを楽しみにしている皆さま~、遅くなりたいへん申し訳ありませ~ん

昨夜は、携帯電話のバックアップでPCの取り合いっこで。

やっと、PCが使える

我が家の大黒柱がiPhoneXを購入すると、子どもたちが、騒いで騒いで

結局のところは、子どもがXを、夫は6S・・・・。

でも、ガラケイからの6Sなので最高でしょう!という感じ。

夫にしてみれば、眼に入れても痛くないくらいに大好きな娘が、大喜びの姿に惚れてしまいデレデレ

デレデレついでに、なんでしょう?世間では、仲の良い父娘に対して、かなりの不仲の父娘がいると思いますが、我が家はどっちかっていうと、後者

なので、間を取り持つのがとても大変。だいぶ苦労しました。

娘は逃げるし。父親は追いかける

どちらの肩も持たない私は、二人のやり取りを見ていて、以外に楽しんでいたり・・。

1年程前までは、視野に入って来ないで~!っていうくらい嫌がられていた夫ですが、最近では嫌がりながらも、ついてくる夫に嫌味を言わなくなっている娘。

また、映画の試写会を父娘で見に出かけるまでの成長ぶりっ。

成長している娘に私テラザスもニヤニヤものです。

サヨナラの朝に約束の花をかざろうやリズと青い鳥、いぬやしきにレディープレイヤー1

進撃の巨人と鋼の錬金術師、亜人などの作品。

私は、どの作品においても一緒に行くことがなく・・・。

先週末の夜、初めて23時過ぎまでの上映いぬやしきを、独り寂しく見てきました。

出て来たら、いつもの映画館と違い、怖いイメージ。

なぜ、怖いのか。

ごみ箱からごみがあふれ出している環境が、怖さを醸し出していて。早々と映画館を後にした次第で。

怖いはずはないのですが、独りで見る映画は、早い時間に限る。

たわいもないお話ですが、最後までお付き合いくださり有難うございました

また、明日もお仕事、宜しくお願いいたします(ペコリ)。

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

 

コメント