ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

すし割烹 富山@郡山

2018-11-13 | 郡山

こんにちは


る〜るる〜るる〜♪ 今回は「すし割烹 富山」です♪


テンション上がるぅ〜♪








先付けは「蓮根饅頭 〜カニあんかけ〜」♪


蓮根饅頭は ふわふわを通り越してとろとろ〜♪


蓮根の甘みとカニの甘みと風味が上品に合わさっています♪






「煮アワビ」


半生の様な柔らかさと歯ごたえのバランスのいい食感♪


味はもう まちがいないです♪おいし〜♪








早々に「白ワイン」シャルドネの華やかな薫りが魚介と合います♪






「本カワハギ」


カワハギ好き〜♪


まるでフグのようにと言っては カワハギに失礼ですね♪


引き締まった食感と甘みと旨み


そのカワハギの本来の旨さに肝の旨味がプラスされ美味しい♪






「クジラのさえずり」


つい一切れ食べちゃった図ww


ちょんと乗った辛子がいい仕事してます♪


口に入れた瞬間温度で脂が溶ける時に 辛子がフワッと香りの演出です♪






「炙りのどぐろ(常磐)」」


ああ〜のどぐろ♪これはこれは〜♪


炙った事で香ばしさとのどぐろの甘味がぐぅっと増して来ます♪






「北海道 天然ぶり」


脂がすごく乗ってて もうとろ〜とろ〜♪


一切れの存在感が凄いです♪






「イバラガニ 〜蟹の甲羅のソースで〜」


お初のカニさん♪


甘みが強くうまぁ♪ こんなに甘いんだ〜ってくらい味が濃い♪








そのままでイバラガニ本来の美味しさを味わったり ソースをつける事でより濃厚さが増してうまぁ〜♪






「真鱈白子 〜ポン酢ジュレで〜」


カニの甘みと濃厚な口の中を さっぱりポン酢のジュレと生姜でがらっとチェンジ!


白子のコクもさっぱりと頂けます♪






「生レバーの炙り」


これはやはりごま油と塩が一番合う♪


しかもみょうがが合う〜♪






「メヒカリの握り」


肉厚〜♪そしてさっぱり〜♪






「メヒカリの薫製焼き」


メヒカリを焼いてから燻製させているので それがもうおいしいったら♪


そして薫りがいい〜♪






「ぶり大根」


いま ここで温かい物を入れるタイミング♪








山椒を降って薫りの演出♪


大根は柔らかでぶりもうまぁ〜♪


上品なだしがしっかり染みてて美味しい♪








しかも箸を入れるとほろ〜っと柔らか♪


ホッとする1杯です♪






「塩水バフンウニ」


ウニそのままの甘みと磯の風味が伝わって来ます♪


そして とろけるぅ〜♪






「毛ガニの卵黄とかにみそ和え 〜キャビア添え〜」


もう なにがなんだかwww


毛ガニの甘みとカニミソの薫りと旨味 そこに卵黄のまろやかさが加わり〜♪


カニ足にはキャビア乗ってるしw


あ〜でも合うわ〜 このキャビアの塩味が強くないのでおいし〜♪






「秋刀魚のバッテラ」


秋刀魚のバッテラが来た〜♪


程よい脂ののりと強目の酢加減に昆布がいい♪


あ〜おいし〜♪






「ボタンエビのうにとキャビアのせ」


富山さ〜ん ここにきて怒涛の蔵出しっっw


しかしこの握りもおいしい♪


当たり前だけど おいしい〜♪









〆にかかり「赤出しのお味噌汁」と「トロたく」と「ネギトロ」巻き♪


赤出しのお味噌汁で ホッとします♪








さぁ 今日のデザートはな〜に?


「梅干しのアイス」


うううううめぼし〜!


これがまた おいし〜♪


甘みももちろんあるので 甘い梅干しのアイス


なんて言ったらいいのか でも美味しいの♪


毎回毎回 最期のアイスも楽しみになっています♪


常に新鮮で楽しませていただけるんですよね♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪



2018.9.26 しんこいか 他
2018.9.6 しんこ 他
2018.8.9 伊勢海老と鮭児の炭火焼にウニをのせて 伊勢海老ソースがけ ほか
2018.7.4 本カワハギのお刺身 肝添え ほか
2018.4.17 石川県のかすべ(こっぺ)の唐揚げ ほか
2018.3.30 のどぐろづくし茶漬け ほか
2018.3.24 白魚の天茶 ほか
2018.3.23 活イカづくし ほか
2018.3.18 寿司屋のパスタ ほか
2018.3.13 静岡県の香能カニのカニクリームコロッケの雲丹とわさびのせ カニのアメリケーヌソースで ほか
2018.2.17 すっぽんの茶碗蒸し ほか
2018.2.11 本ずわいがにの蒸し寿司金粉のせ ほか
2017.9.9 鮎の天麩羅 キャビアのせ ほか
2017.8.26 一口ちらし巻き ほか
2017.7.15 北海道のトラボタンえび ほか
2017.7.6 ネギのうなぎ巻き ほか
2017.6.25 鮎づくし ほか
2017.6.8 のどぐろのあら汁 時不知鮭 ほか
2017.5.29 まぐろの赤身と漬け丼 ほか
2017.5.22 穴子 大葉のアイス ほか
2017.5.12 メヌケの柚子鍋 ほか

「すし割烹 富山 」
住  所 福島県郡山市駅前1丁目3-10 陣屋味の会ビル1F
電  話 024-954-5322
営業時間 17:00〜
定 休 日 福島県郡山市駅前1丁目3-10 陣屋味の会ビル 


20181006


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっと@のん | トップ | 福西本店 炭蔵→大統領@会津 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-11-13 11:47:26
蓮根饅頭 とっても美味しそう♪
私 蓮根饅頭作ると いまいち
固まりが悪く割れちゃうんだよね
ふわふわの蓮根饅頭食べたいわ
梅干しのアイス 興味心身だわ
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2018-11-13 17:03:54
ええっ
蓮根饅頭を作られるんですかっ
すっご〜い さすがです
私 自分で作ると言う選択が無いです
とても滑らかで ふわふわで美味しかったです
梅干しのアイスも かなりのうまうまでした
返信する

コメントを投稿