心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

中村勘三郎さんが死去

2012-12-05 08:44:24 | 芸能

歌舞伎の中村勘三郎さんがお亡くなりになりました。
57歳とまだお若いのに、ビックリしました。

歌舞伎界の顔になってる役者さんの1人だし、海外公演とかもなさって
世界に歌舞伎を広げる上でも重要な人だったと思うので、
とても残念です。

食道ガンが見つかって夏に12時間にも及ぶ手術をして
それは大成功だったらしいんだけど、その時に肺炎や呼吸器不全を
併発して、そちらが重篤になったらしいです。

病院を2度ほど転院して頑張っておられたそうですが、
最後には力尽きられた....

性格的にもすごく気さくな感じの方だったし
私も好きでした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。











最新の画像もっと見る