心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

普天間問題で実務者協議。米軍は徳之島案にもシュワブ杭打ち方式にも反対

2010-05-05 11:42:09 | ニュースに想う
まあ、8ヶ月前にわかっていたことですね。
この8ヶ月で状況は何にも変わっていません
(というか悪化しています)。
こんな重い問題を短期間で解決できるわけはありません。
それを約束した鳩山首相はアホです。
言葉が悪いのであまりいいたくありませんが、
あえて言わせていただきます。アホです。

確か鳩山兄弟って東大出身じゃなかったでしたっけ?
東大ってあんなアホでも入れるんですかねえ。
東大でも人脈で入学できるのかって思ってしまいますよね。

「沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、日米の外務・防衛当局の審議官級による本格的な実務者協議が4日、防衛省で行われた。
 日本側は、日米が2006年に合意した同県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部を埋め立てる現行計画を修正し、杭打ち桟橋方式などで滑走路を建設する案と、鹿児島県・徳之島にヘリコプター部隊を移転する案を正式に提示した。
 関係者によると、米側は、杭打ち桟橋方式について、過去の日米協議でテロの危険性が高いことを理由に却下した経緯などを指摘。徳之島案については、「沖縄の海兵隊陸上部隊との距離が離れすぎていて、運用上受け入れられない」と明確に反対する立場を表明した。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000007-yom-pol




eos 50d



最新の画像もっと見る