心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

猫ちぐら 在庫状況(購入可能)

2012-11-28 08:08:27 | ショッピング
「猫ちぐら」って知ってますか?

稲わらで編んだ「かまくら」みたいなドーム型の猫のおうちで、
猫を飼っている人にとっては凄く魅力的だそうですね。

もともと新潟県の関川村で1980年頃から作られているそうで、
「関川村猫ちぐらの会」会員約30人による手作りで、一つ仕上げるのに
1個つくるのに1週間ぐらいかかり、現在、注文から約1年待ちって
読売新聞には書いてありました。

だけど、楽天市場などを見れば買えるみたいですよ。
お店が注文してストックを置いているのかな?
それとも、他の地域で作らせているのかな?
少なくとも1年も待つ必要はなさそうです。












お受験ムービーSOSで、合格確実!




最新の画像もっと見る