心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

負けちゃったね、サンフレッチェ広島(クラブワールドカップ)

2012-12-10 11:39:42 | スポーツ
アルアハリと戦ったサンフレッチェ広島、負けちゃいましたね。

まあ、キーパーの西川選手が交代してなかったら昨日の2点目は防いでたかも
しれませんが、攻撃陣があれだけチャンスに外しまくってたら勝てませんね。

アルアハリ戦では佐藤選手がキーパーとの1対1を外してたし、
オークランドシティ戦でも4対2のカウンターを決められなかった。

チームとしては少なくともアルアハリ戦は機能してたと思うんだけど、
(内容的には勝ってて不思議はない試合、というか、相手は国内リーグ戦も
できていない、暑い所から雪国にやってきたチームで勝たないといけない試合)
せっかく個人を国際マーケットに売る場だったのに
アレじゃどこも手を上げないだろう。

まあ、後ろの選手には声がかかるかもしれないか。
素晴らしいスルーパスが何本もあったよね。

日本はどうしてフォワードが育たないんだろう?
Jリーグは決定力不足だということを改めて再確認した2試合でした。

次は韓国のウルサン戦。せめて一矢報いて欲しいね。
サンフレッチェにとっては来年のACLの練習にもなるしね。




最新の画像もっと見る