心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

スカイツリー開業初日はいろいろあったようですね。

2012-05-22 22:52:05 | ニュースに想う
いよいよ開業ですね。
付近一帯はメチャクチャな混雑だったみたいですが、
あいにく天気も悪く、エレベーターが止まって
昇れなかった人もいたようで、初っ端から
いろいろあったみたいですね。

まあ、自然を相手に、人類がギリギリのところで戦ってる
みたいなものですから、コンディションが悪ければ
エレベーターを止めてもしょうがないでしょう。
安全第一でお願いします。
簡単に行けないところの方が、価値を感じますよね。

早くほとぼりが醒めて空かないかなあ。
そうしたら行くんだけどな。

〔予約:約数営業日程〕 【送料350円!】日本の新名所『 東京スカイツリー 』がLED光り輝く オブジェ になった☆ クリスタルスカイツリー ☆【 東京タワー に続く日本の新たな電波塔!】【 ポイント !】【21May12P】【 父の日 や お 誕生日 の ギフト にも☆】



「 22日開業した東京スカイツリー(東京都墨田区、高さ634メートル)で、同日夕、強風に対する安全上の措置として二つの展望台を結ぶエレベーターの運行を停止し、地上約450メートルの第2展望台「天望回廊」の営業を打ち切るアクシデントが起きた。世界で最も高い電波塔として注目を集めるスカイツリーが強風に弱いことが、開業初日から明らかになった形だ。
 スカイツリーの運営会社によると、「強風に対する安全上の配慮」として、同日午後5時45分ごろ、第1展望台「天望デッキ」(約350メートル)と、第2展望台を結ぶエレベーター2基の運行を停止。その後、第2展望台にいる来場者を第1展望台に降ろすために下り方向に限って運転を再開した。また第1展望台の混雑を緩和するため、地上と第1展望台を結ぶエレベーターについても、上り方向の運行を一時見合わせた。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000129-jij-soci




柴山式短期合格簿記学習法 日商簿記検定3級短期合格DVD講座




最新の画像もっと見る