心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

警視庁のさくらポリスが1年で46人を摘発したそうです

2010-04-01 21:38:29 | ニュースに想う
ウーン、「声掛け」や「付きまとい」くらいで摘発って、明らかに
おかしいとおもうのに、そういう声があまり聞こえないのが不思議
ですね。「声掛け」や「付きまとい」はあくまで「前兆」である
可能性もある程度ですよね。そういう情報をストックしておくのは
いいかもしれませんが、それで指導・警告なんて、人権侵害も
はなはだしいんじゃないでしょうか?
それとも、この記事がいい加減に書いていて、もうちょっと
しっかり検討したうえで摘発しているのならいいんですが。

そのうち、誰かが人権侵害で提訴するかもしれませんね。
権利と権利のバランスを考えられない人が多い危うい世の中です。

「 警視庁は1日までに、重大な性犯罪の前兆である声掛けや付きまといなどを捜査する生活安全総務課子ども・女性安全対策専従班(愛称・さくらポリス)が昨年4月から1年間で、14~52歳の男46人を摘発したと発表した。
 警視庁は同日、同課の正式な機関として「子ども・女性安全対策室」(愛称・同)を設置した。
 同課によると、摘発者の内訳は東京都迷惑防止条例違反(痴漢など)18人、公然わいせつ17人、強制わいせつ4人など。1616件の情報が寄せられ、このほかに男16人を警察署などに呼び出して指導・警告した。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000130-jij-soci






インテリア 雑貨



最新の画像もっと見る