心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

ハリウッド映画「ボディガード」がリメイクされるそうです。

2011-02-25 20:10:21 | ニュースに想う

[新品]ザ・ボディガード[DVD]【おまかせ可】



あの映画はホイットニー・ヒューストンの歌と、ケビン・コスナーの格好良さ
で売れたと思うんだけれど、今回そんな組み合わせができるんだろうか?
ホイットニーの代わりはビヨンセ

しかし、前作を知っている人が多い状況で、リメイクする意味は
あんまりないような気がします。
まあ、作り手が作りたいということだろうけれど、ちょっと早すぎだと思う。
前作をそのまま配給した方が、見に行く人は多いんじゃない?

■サントラ CD【「ボディガード」オリジナル・サウンドトラック】10/6/2発売



「 [映画.com ニュース] 1992年にケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストン主演で大ヒットした映画「ボディガード」を、米ワーナー・ブラザースがリメイクすることが分かった。

 米Deadline Hollywoodによれば、脚本を、新鋭ジェレマイア・フリードマンとニック・パーマーが手がけるが、監督やキャストは未定。ふたりが共同で脚本を執筆したアクションコメディ「Family Getaway」は、ハリウッド業界人が選ぶ製作前の優秀脚本「ザ・ブラックリスト」に選ばれ、同じくワーナーが映画化することになっている。

 ミック・ジャクソン監督がメガホンをとり、ローレンス・カスダンが脚本を手がけたオリジナル版は、トップスター(ヒューストン)とそのボディガード(コスナー)の関係を描いたラブサスペンス。映画同様、ヒューストンが歌った主題歌「オールウェイズ・ラブ・ユー(I Will Always Love You)」も大ヒットを記録した。

 リメイク版でも主役ふたりの関係性は同じだが、男はイラク戦争の帰還兵で、退役後の初仕事として若い女性歌手のボディガードを引き受けるという設定。TwitterやGoogleマップなどが台頭し、有名人の警護が昔よりも困難になっている現状なども描かれるという。ヒロイン役には、オリジナル版が製作された当時のヒューストン同様、世界的な人気を持つ若手女性シンガーが起用される見込みだ。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000013-eiga-movi




ヒスイ 印鑑姫川 ヒスイ





最新の画像もっと見る