心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

スノボー代表の国母選手、服装問題で五輪後処分もあるらしいです。

2010-02-13 21:48:57 | ニュースに想う
「スポーツに服装は関係ないだろ」って声もあるでしょうけれど、
国から強化費をもらってるんだろうし、何より海外メディアも
通じて全世界に日本の格好わるいところを宣伝されるのもイヤ
ですからね。まあ、何らかの処分があってもいいでしょう。
イヤならオリンピック以外でスノボーやってくれってことです。

逆に、国母選手を代表をはずすなど、もっと厳しい処分があって
もいいのではって声も一般にもあるみたいですね。ただ服装が
ルーズだっただけでなく、その後の態度も反省の色がなかったのが
いけなかったですね。

「バンクーバー五輪日本代表選手団の橋本聖子団長は12日、スノーボード男子ハーフパイプ代表の国母和宏(東海大)による服装問題で、関係者に対し、大会終了後に全日本スキー連盟(SAJ)から処分が科されるとの見通しを示した。
 SAJが代表辞退を申し入れる事態にまで発展した騒動にあって、同団長は服装が乱れていた国母の移動時にコーチが同伴していたことを問題視。「すぐ正せなかったことには大きな責任がある。すべてが終わった後にSAJから何らかの処分があると思うので、その報告を団長として待ちたい」と語った。 」

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100213-00000025-jij_van-spo





アロハラグ



最新の画像もっと見る