心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

酒井若菜さんが処女小説を出版。脱グラビアアイドルか。

2008-06-27 18:28:00 | ニュースに想う
タレントの酒井若菜さんが6月20日、はじめての小説「こぼれる」を発売されました。ちょっとビックリですね。 酒井若菜さんといえば、巨乳グラビアアイドル出身の女優で、「木更津キャッツアイ」でも存在感がありましたよね。そんな酒井さんですが、実は歴史好きで司馬遼太郎の大ファンだそうです。 といっても、酒井さんは今までパソコンに触ったこともなかったそうで、腱鞘炎になり、腕に包帯を巻きながら執筆を続けていたと、編集者の岩崎さんは語っています。 その岩崎さんは実は元酒井若菜さんのファン。かつての自分のあこがれの人を厳しく激励し続けたというわけです。 今回の作品「こぼれる」はハードカバーで264ページという大作。不倫が題材なので、実体験にもとづくのでは?なんていう下衆な勘グリをする人もいるそうですが、そんなことしているヒマがあったらとにかく買って読みましょう。 Yahooニュース (夕刊フジ配信) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000003-ykf-ent

最新の画像もっと見る