心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

進撃の巨人 5話 感想(ネタバレ)

2013-05-07 12:16:07 | アニメ・コミック
話題のコミック「進撃の巨人」がテレビアニメ化ということで
5/5の5話までズッと見てます。

訓練はサクッと終わり、5話では早速巨人と遭遇。
しかも壁を壊す大型巨人。しかし、エレンがうなじに切り込んだら、
煙が出てきて、巨人が消えてしまいました。

以前、シガンシナ地区で扉を壊したときも、
直後にマシンの排気のように何か吐き出してましたよね。

やっぱり、何か巨人って人工のもののような気がします。
というか、「神」か「異星人」の作りしものか?


一旦後方に戻った後、仲間とみんなで再び巨人を迎え撃ちますが、
みんな次々とやられて(巨人って、結構動きが素早い)、
主人公のエレンも足1本、腕1本を失い、巨人に飲み込まれます。
さっそくですかあ。
次回どうなるんだろう?
巨人のお腹を切り裂いて出てくるのか?


私はコミックは全く読んでません。
なので、非常に楽しめています。

ぶっちゃけ、私はグロいのは嫌いな方なんですが、
進撃の巨人の場合は、メチャクチャグロいわけではなく、
必要なグロでもあるので(そもそも戦いはグロいもの。美化ばかりではよくない)、
こんな私でも見れてます。







最新の画像もっと見る