心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

映画版アニメ「キャプテンハーロック」。声優が凄いことになってますね

2013-05-08 14:36:10 | アニメ・コミック
ハーロックの声を小栗旬さんがやるそうです。
そして、三浦春馬さんも初めて声優をやるそうです。

みなさん、件名の「凄い」という意味を
どう受け取られました?

わたし的にはこれ、ネガティブ(否定的)な意味です。
まあ、何事も見てみないといけませんが、きっとガッカリだろうなあ。

小栗旬さんって、結構やりたいようにやってますよね。
それはそれで良いんですけれど、傍から見てるとハズしてるというか。

いや、私は小栗旬さんも三浦春馬さんも好きですよ。
俳優としては。

なので「俳優だけやっとけばいいのに」って思いますね。

きっと、「ハーロックが汚される」って嘆く往年のファンも多いんだろうなあ。
私はそこまでハーロックが好きなわけじゃないけれど。
それでもハーロックの声は井上真樹夫さんだなって思う。
小栗さんの細くてクールな声じゃないな。

ところで、今回のアニメ映画には「クイーン・エメラルダス」とか
星野鉄郎とかは出るんだろうか?



「俳優の小栗旬さんが、9月に公開される劇場版CGアニメ「キャプテンハーロック」(荒牧伸志監督)で主人公キャプテンハーロックの声優を務めることが8日、明らかになった。さらに、ハーロックの命をひそかに狙う青年・ヤマを声優初挑戦となる三浦春馬さんが演じるほか、ハーロック率いる宇宙海賊クルーの声を蒼井優さん、古田新太さん、福田彩乃さんが担当することも発表された。小栗さんは「お話をいただいてとても驚きましたが、このような大きなプロジェクトに加わることができ、とても光栄に思っています。キャプテンハーロックは昔からカッコいいイメージを持っていました」と喜びのコメントを寄せている。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000025-mantan-ent






最新の画像もっと見る