心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

ゴーイングマイホームのロケ地

2012-10-14 22:57:45 | テレビ番組・ドラマ
ドラマ「ゴーイング マイホーム」第1話で
主人公の阿部寛さんの父親が倒れ、阿部さんが信州に向かうという
設定でしたよね。
で、ついた駅で阿部サダヲさんの運転するタクシーに乗るという....

あの駅はJR小海線の甲斐小泉駅だと思います、たぶん。
私、あのあたり何度か行った事ありますので。

この駅は他のドラマでも使われたことがあります。
トヨエツが主人公の「青い鳥」だったかな。

あと、小淵沢駅前の町並みや、両駅の間の道なんかも
出てきたと思います。

入院先の病院や、西田敏行さんが院長している町医者などは
私もわかりません。

次からは森に妖精を探しにいくんでしたね。楽しみです。

今回の「ゴーイング マイホーム」の阿部寛さんは、
このドラマの阿部さんと何だか近い印象でした。







タイニードカーン・プロ




最新の画像もっと見る