心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

宮崎県の東国原英夫知事が、次は都知事選に出馬するらしい

2010-08-27 15:23:29 | ニュースに想う
違う都道府県の知事に横滑りって、変な感じがしますが、
東京の人間はあんまりこだわらないし、有名人好きだから、
もし出馬したら当選する可能性もあるかもね。
対抗馬次第だけれど、一応の実績もあるし。
野心はあるけれど、メチャクチャなことしなければ、
変な政治家よりはいいかも。少なくとも鳩山元首相とか
小沢一郎氏よりはいいな。

宮崎県の人々が何だか可哀想に思えるけれど、宮崎から
都に攻めあがったって見てもらえるんだろうか?

宮崎県東国原英夫知事(52)が、来年4月に予定されている東京都知事選への出馬を検討していることが26日、複数の関係者への取材で分かった。次期県知事選(12月予定)には出馬せず、1期限りで知事を引退する意向をすでに固めている。引退表明は、9月定例県議会の閉会日となる10月12日になる見通し。宮崎県で手腕を振るい、高い支持率を得てきた同知事だが、さらなる「地方分権」を実現させるべく、都知事の座を目指すとみられる。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000130-sph-soci






1カ月で67 万円日経225先物エクセルトレード術
【兜町特捜最前線】WINTRADE最新仕手株情報


最新の画像もっと見る