心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

ソニーが遂にスマートウォッチを発表しました

2013-06-27 10:30:34 | ネット・モバイル

ソニーモバイルコミュニケーションズは25日、スマートウォッチ「SmartWatch 2 SW2」を発表した。まずは米国で発売される見込み。普通の時計として使えるほか、NFCやBluetoothを使ってAndroid端末とつながり、さまざまな機能が利用できる。
http://www.sbbit.jp/article/cont1/26535


遂に時計に向って話をする時代がくるのか?
まあ、独立した通信機ではなく、どこかポケットなどに
スマホ本体を持っておかないといけないんですけどね。

でもなあ、個人的には直接スマホで話せばいいじゃんって思います。
スマホだすのが面倒なら、ヘッドセットを買う方がいい。
手も挙げる必要ないし。

わざわざこれを買う必要ないし、デザインもダサい。
「そこじゃない」感が非常に強い製品ですね。

おそらく、アップルが類似商品を開発しているので
とりあえず先陣を切っとこうって事なんでしょう。


そういえば、江戸川コナンが持ってましたね、こういう腕時計。
眠り薬つきの針も出るヤツ。
あっ、アレはマイクはついてなくて蝶ネクタイか(笑)。

 



最新の画像もっと見る