心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

ダルビッシュvs黒田の投げ合い、主役はイチローでした。

2013-06-26 12:01:06 | スポーツ
ヤンキースvsレンジャースで、先発は黒田対ダルビッシュ。
この二人の日本人投手の投げ合い、今回は2回目です。
前回は素晴らしい投手戦でしたので、今回も注目されていました。

結果的には二人とも3点ずつとられて、同点のまま降板し、
勝敗がつきませんでした。

ダルビッシュはとられた3点が全てホームラン。
それも先頭打者に打たれている。

何だか凄くもったいないね。ずっとリードしてたのに。

ダルビッシュ選手ってスロースターターだけど、
それは試合全体だけじゃなく、毎イニングごとに立ち上がりスローって
ことなのかもしれない。

だけど、わかってるんだから調整できるような気もするんだけどな。
ちょっと、エースの貫禄がなくなってきた。
WBCのダルビッシュみたい。

黒田選手は逆に最初変化球がコンとローズできず調子が悪かったけれど、
なんとか持ちこたえた感じでさすがだと思った。

イチロー選手は9回は狙ってたんだろうね。
2アウト2ストライクと追い込まれてたから。
そこにピッチャーが甘い球を思い切り力をこめて投げてきたって感じかな。
それはイチロー選手にとってはカモみたいなもんですわね。

ともかく気分いいホームランでした。
相手にとっては地獄でしょうけれど。

MLB.comで動画が見られます。

 -> http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=28339685


ホームで同僚にはたかれまくってたイチローの頭、
丸坊主でしたねえ。しかもかなり薄い、1分刈り?
いつからアンナに薄くしてるんだろう?






最新の画像もっと見る