緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

PCの更新が出来てなくてハードディスクに電気が行っていなかった

2021-07-12 19:09:37 | 日記

 PC画面が真っ黒になっていて、電源の所も推してもうんともすんとも言わない状態になってしまったので、購入したエディオンに修理に持って行ったら、ハードディスク破損の恐れがあると言われたけれど、何か不思議な技術で再立ち上げしてくれた。原因はウィンドウズの更新を無視してやっていなかった事が原因だということだった。一時PCの立ち上がりが何度も再起動して凄く遅い時期があったが、しばらくしたら電源を切るところと再起動の所に黄色い点が着くけれど、スムーズに立ち上がるようになっていたので気にしないでいた。ウインドウズはすぐ更新があるが、それがいつも順調にいかないことが多くて困る。昔はこのくらいの相談とヘルプだったら無料だったが、前回から1000円とるようになった。エディオンの人が言うには、時間があれば何度も更新して再起動を行えば、よいということだったのに、もう32回くりかえしているのに、一向に更新して再起動が続く。何か他にやることがあるのに教えずに、またエディオンに持って行って3000円で「更新して再起動」を消すように誘導しているのではないかと少々疑ってしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿