やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

1977年発売・すぐれものの給油ポンプ

2013-03-16 | その他
すっかり春らしくなってきたけど、まだ朝晩は寒いので
暖房機器が必要だ。石油ストーブとガスストーブを使っ
ているんだけど、灯油を買い足すかどうか、悩ましい。

ガスにすればいいんだけど、石油ストーブの方が経済的
だし、暖かい感じがする。猫達だってどちらかと言えば、
石油ストーブの側にいることが多いし。



赤い灯油ポリバケツ(なぜだか赤いなぁ)の底に残った
灯油をポンプでストーブに給油しようとすると、しくじ
って灯油をこぼした(涙)

子供の時からずっと使っている、100円のポンプは安く
て、電気も不要だし、すぐれもの。ただ灯油が少なくな
って最後の方になると、途端に給油がむづかしくなる点
が唯一の欠点。

電池式の給油ポンプをホームセンターで買ったこともある
けど、そんなにうまくいかなくて、すぐに捨てたなぁ。買
ったタイプが悪かっただけかもしれないけど。当時はみん
なの評価なんてなくって、お店のオススメを買うだけだった
からね。



ふと、アマゾンで探して見ようかって気になる。50近い
給油ポンプがある。豊かな社会・・どれかいいのがある
かと見ていくと、目立って高評価のポンプがある。

電池不要。最後まで給油が簡単。油切りも完璧。いこと
ずくめ。九州のTAKAGIというメーカーで安心感があった。
水やりの散水スプレーやコネクターで重宝しているから。
1340円と半額割引になっていたので注文する。



これがかなりいい。看板に偽りなし。最後までちゃんと
でるし、ガン式なので、セルフのスタンドで給油してい
る感じ。

TAKAGIのサイトを見てみて驚く。なんと1977年発売の
ロングセラー。知らなかった。しかもというか、当時TA
KAGIは下請けだけだったので、自社開発商品の第一号で、
10万個を販売する主力商品だったとは!


発売当時のチラシがサイトに載ってる

TAKAGIにとっては思い入れと思い出のつまった商品。
全国に愛用されている方がいる限り、この商品をなくす
ことはないそうだ。2年保証だし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿