やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

年賀状と恒例の挨拶

2014-01-01 | その他
新年、あけましておめでとうございます。
今年がよい年になるようにお祈りします。

午前中には年賀状が届く。近況を読みなが
ら、本人を想像する。転居、結婚、出産、
異動、出向、起業、本の出版、ボランティ
ア・・カメラを買って街をうろついてる、
恋人ができた、などなど。

その短い文章の行間というか枠外に多くの
ことがある。近況を書かない人もそうだ。

新しいことにチャレンジ、お互い飛躍する
年にしよう、といった前向きな言葉にも素
直に思えるのも元旦の力かもしれない。



午後には恒例、横浜に住む父と母へ新年の
挨拶。小さな酒杯で乾杯したんだけど、酒
豪を誇った父が3杯でもう十分という。でも
にぎり寿司はぽこぽこたくさん食べる。

おせち料理をいただいたり、熊本の馬刺しを
持っていったのでつまんでもらう。

母の友人Aさんが小学校の同級生で、級長・
副級長の関係だったと聞いて驚く。聞きたい
話がたくさんありそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿