やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

甲子園、プロ野球、そして大リーグ。

2013-08-24 | その他
野球の話題で盛りあがった1週間。

高校野球は前橋育英の優勝で終わったけど、猛暑における開
催問題、投手の球数問題、サインや打法のルール問題など、
夏の甲子園は根幹から再検討するべきかも。



甲子園で活躍した楽天・田中将大投手が昨年8/26からの連
勝を22として、プロ野球記録を塗り替える。パチパチ。松
田(巨人)、稲尾(西鉄)を超えるっていうから、長い間
破られてなかったんやね。

田中投手はヒットで塁上にランナーがいる方が、被安打率
が低いっていうから驚き。ランナーがでると、野手の守備
範囲が少し狭くなって、ふつう安打率はあがるやろうに。



記録といえば、大リーグのイチロー選手が日米通算4000
本安打を達成。パチパチ。日米を足すというのは単純な話
ではなさそうやけど、40歳・ヤンキーズで2番の打率とは
ほんま凄い。

2年前マリナーズから移籍するとき、記録だけを考えるな
ら、ヤンキーズよりももっともっと弱いとことへ行く選択
肢もきっとあっただろうに、彼の夢はもっと大きいところ
にあることを知って男を感じた。



大リーグといえば松坂投手のメジャー復帰。インディアン
ス傘下の3Aでくすぶっていた松坂投手が自由契約になった
と思ったら、メッツと契約し、即8/24のタイガース戦に
先発。

2本塁打などを浴びて2回に早くも5-1になったんだけど、
その後3回を3者凡退に仕留める。投手の立ち上がりって
難しいそうだけど、よく持ち直したなぁ。パチパチ。

最初の2回で打たれて目が覚めた。3回からはキャ
ッチャーとも話し、マイナーリーグで有効だった緩
いボールも使った。これでどうにもならなければダ
メだと思った。



まだ32歳。復活した姿をぜひ見たい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿