やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

祝!錦織圭・US Open 決勝進出

2014-09-07 | その他
テニスの錦織圭選手がUS OPENにおいて、あれよあれよの快進撃で、
決勝進出を決める!凄すぎ。



世界ランク10位の錦織圭選手が、世界ランク上位の強豪を次々破る。
5位ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)を破りベスト8、そして4位の
スタニスラス・ワウリンカ(スイス)に勝ってベスト4に進撃・・
のところまでは、ネットの速報や実況ラジオ(英語)でチェック。

準決勝は第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)。これは
映像がみたいって思う、土曜の深夜だし。急遽WOWOWと契約。申
込はネットで済み、10数分もすればWOWOWが映る。簡単。



試合は最初から緊迫した、手に汗握るとはまさにこのことで、息も
できないほど。

第1セットの第2ゲームは2度のデュースからサービスキープでハラ
ハラ。ピンチの後はチャンス。続く第3ゲームを先にブレーク!と
思ったら第4ゲームはジョコビッチにラブゲームで取り返され、そ
のまま3-3。

第7ゲーム、ジョコビッチのファーストサーブが入らず、錦織はセ
カンドサーブを狙って3本のリターンエースを奪いブレーク。その
後もコーナー一杯をつくショットが随所に決まり、第1セットは6-4。

これはひょっとすれば、ひょっとするぞとの期待は第2セットでもろ
くも崩れる。身体が動き出したのか、ジョコビッチが強い。あっとい
う間に1-6。


NYのセンターコートはグランドスラムで最大の観客席


それが第3セット、第4セットと連続してとって、押し切る!ショット
が強い強い。第2セットで有効でなくなったドロップショットは封印。
ストロークで打ち勝つという正攻法で挑んだように見えた。

そうは言っても、サービスゲーム0-40からデュースに持ち込んで凌い
だゲームもあったし、厳しい戦いが目白押し。

勝負の分け目は第3セット。6-6からのタイブレークを一発で決めたとこ
ろか。4-0リードから5-4にまで追い上げられたのを7-4でもぎ取った。



深夜1時に始まったけど、眠いと思う間もない。WOWOWの契約は1ヶ月
分だけど一晩で元をとった気がする。火曜早朝、決勝戦。祈!健闘。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿