ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

猛暑がさっぽろを襲う

2006年08月10日 14時44分42秒 | ペタンク・日常
連日30度を越える猛暑がさっぽろを襲っている、7月頃は今年は夏がないのでは無いかと心配していたら8月になって本格的な真夏の太陽が照りつけ、32度を超える日が1週間も続いている、6日のル・ジュウル札幌杯で熱中症で一人倒れる、風が無いので異常に熱さを感じる。
今日、5月に行われた検定会の合格者にペタンク指導員、審判員認定書が届く、早速受験された皆に暑中見舞い兼ね案内を出す、北海道にも正式に公認のB級指導員、審判員の誕生です。この上のA級ライセンスを持っているのは北海道では牧原指導員と中村準指導員の二人だけ、毎年真夏の東京、京都に通い続けやっと取得したライセンスです、私も15年ほど前に協会発行のイセンスは取得していましたが取り直して国際ペタンク指導協会公認のライセンスになりました。
全国的にもこれから取得する人達が増えてくると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿