ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

間もなくコート開き

2011年04月08日 14時08分20秒 | ペタンク爺さんの一日
北国の四月の入学期は、春とは云え朝晩は寒さが身にしみる、いまだストーブが無ければ生活は出来ない、でも近頃は暖かい日など日中はストーブの火を消している、灯油が高くなっているので生活防衛にも繫がっている。
桜前線は、五月の連休にならないと札幌に到達しない、その頃にはストーブもお役ごめんになっていると思う。
今年は、四月24日の北海道知事杯ペタンク大会にエントリーしてしまっているので、その数日前の19日に五区公園のコート開きから練習開始となっている。
大会は、西区のツインキャップで室内なので流れる事は無い、顔見せ大会のつもりでエントリーしている、久しぶりの全道大会だ。

今日、我が家の前の五区公園を覗いたらあれほど雪で覆われていたが、あと数日で完全に雪が消えてしまうと思っている、コート開きまで10日ほどあるので間違いなく予定表通りになりそうだ。

我が家の、裏庭のグランドも土が顔を出しているが、一人での練習は最近は長続き出来なくなった、手の届きそうな目標が無いことが原因と思う。

初めての名刺は、20歳の頃の「衣料品店越後屋 遠藤泰秀」が始まりだ、つい最近作った名刺は「遊びの達人 遠藤泰秀」が私の名刺となっている。
今日は、久しぶりに買物のお伴をする。

 五区公園も間もなくコート開き